これじゃ〜いかんとですっΨ( ̄◇ ̄;)Ψ | 玉チャンのギターブログ

玉チャンのギターブログ

永遠のアマチュアギタリスト玉チャンの徒然BLOG。

 

さっき、ちょっと揺れました・・・

この世の終わりが来たかとマジ、怖くなりましたΨ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

先日、某アメ友さん達が連続で、牛丼チェーンネタを書かれておりまして・・・

なか卯という、ややマイナーかも知れないけど「親子丼」が美味しいお店でございます。

( ̄▽ ̄)

 

なか卯

 

ちょうど私も、出先で親子丼を食べたばかりだったのですが・・・

割引クーポンをゲットしておりまして、店内ポスターで気になってたアレにチャレンジしてみました!

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

なか卯_牛タン重

 

久しぶりに牛タン、食べました( ̄▽ ̄)

 

 

 

はい、たいへん美味しゅうございました。

ファーストフードとかナメちゃ〜いけませんね!以前、仙台出張で食べた本場モンと比べなければ、これはこれで全く美味しい食べものでございます♡

 

 

 

さて、先日バンド練習がございました。

が、急用でキーボードちゃんが急きょ欠席・・・。

30年目にして初めてではないでしょうか( ̄◇ ̄;)

 

 

 

で、鍵盤なしで始まったのですが・・・曲によって〜

 

 

「ギターリフが引っ張る曲」

 

「キーボードが引っ張る曲」

 

「ベース&ドラムのリズムセクションが引っ張る曲」

 

 

ってあるじゃないですか( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

10数曲やってみて、つまづいた1曲というのが、「キーボードが引っ張る曲」ではなく、「ギターリフが引っ張る曲」。

 

 

 

あれ〜???

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

 

前回まで、つまづく事もなく(誤魔化し上手?)ギターリフがジャジャ〜ン♪

と回ってれば自動的に次々、リフに手が動く・・・はずだったのですが、私がつまづく!

 

 

 

どれだけキーボードに『キッカケ』を依存していたか!って事ですね!

( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

これじゃ〜いかんとですっΨ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

自分の身体で自動的に弾けないとダメっすね〜!

まだまだ全然、弾き込みが不十分だって発見と反省!

たまにはマイナスONEの練習も新鮮です。

d( ̄  ̄)

 

 

 

で、帰りしなスタジオ(神保町)に、メインギターのモッキンバードを預け・・・

 

 

 

さっき仕事の合間に、御茶ノ水 BIGBOSSさんへ持ち込み( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ちょっとボリュームノブにガリが出ておりまして、メンテナンスを。

預けて帰っちゃおうと思ってたら・・・

 

 

店:「すぐ、見ちゃいますね!店内でお待ちください。」

 

玉:「はい、じゃギター見てますね( ̄▽ ̄)」

 

ランダムスター

 

67万円のランダムスターが10万円引き・・・安いっっっ!

いえ、やっぱり高いっす( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

店:「はい、OKです。直りましたよ〜。お代は結構です( ´ ▽ ` )ノ」

 

玉:「え?もう( ̄◇ ̄;)?」

 

 

 

またサービスでやってくれちゃいました♡

本当、いつもいつも申し訳ないっ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

In The Mirror / Loudness (eurobounds/1984)

 

私たち世代のLoudnessファンには説明の必要もないほど有名な代表曲のひとつ!

 

 

 

何でこんな曲がライブで出来るんでしょう???

Ψ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

上手い人、すごい人・・・

は、すべからく「上手い人」「すごい人」になる努力をしてきた人たち!

 

 

 

ん〜その姿勢から見習いたいっヽ(≧▽≦)/

 

 

 

では良い週末を〜♡

 

 

 

じゃ♪( ´θ`)ノ


 

 

 音楽 ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村へ