上田正樹・・・♪( ´θ`)ノ | 玉チャンのギターブログ

玉チャンのギターブログ

永遠のアマチュアギタリスト玉チャンの徒然BLOG。

 

本格的に寒くなってきました( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

ダウンジャケットはまだ出してませんが、厚い方のコートを着ないと朝晩がツラい東京です。

正義の味方な皆さんは上着を着ちゃいけないルールみたいで、さらに厳しい季節ですね〜

寒っ

 

 

 

子供の頃、華やかな歌謡曲番組にあって、ひときわ異彩を放ってたオジサン。

はい、タイトルの上田正樹さんです( ̄▽ ̄)

 

 

 

ヨレヨレのジャケットで地味〜に切々と歌い上げるこの曲が大好きでした。

( ̄。 ̄)y-~~

 

 

 

悲しい色やね / 上田正樹

 

後に『上田正樹 ベスト・セレクション』を購入しまして・・・。

大学生くらいから社会人になっても、しばらく車のCDチェンジャーの中に入ってた記憶があります。

 

 

 

TAKAKO」などシングルカットしてスマッシュHITを飛ばした曲も入ってまして。

↑YouTubeに無かったのでdailymotionへリンクで・・・。

TAKAKOさんという特定の知り合いはおりませんっ!!!

 

 

 

これには、他に洋楽のブルースやバラードのカバーがたくさん入っていて、

 

 

 

男が女を愛する時 / パーシー・スレッジ

メグ・ライアンの可愛らしさには感動しました。

ソコかっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

Georgia On My Mind / 上田正樹 & 憂歌団

 

いいでしょ〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

こういうのは、季節を選ぶ曲だと・・・

私的には思いますΨ( ̄◇ ̄;)Ψ

 

 

 

そう。

冬になると、ヘヴィメタルと、ブルース・バラード系を聴くことが増えます。

夏ってメタル系は暑苦しいし〜ブルース聴くにはイラっとする蒸し暑さじゃないですか!

ヽ(≧▽≦)/

 

 

 

秋の夜長に聴きたくなる音楽・・・

初冬のコート着てお出かけしたくなる時期に聴きたくなる音楽。

 

 

 

歌い手さんの思いや、聴き手の思いが重なった瞬間が・・・

気持ちの繋がる時間なんでしょうね〜

 

 

 

このCD・・・

iPodに入れてしばらくしたら売っちゃったんですよね〜

で、iPodも壊れて以降、PCから引っ張り出すこともなく・・・

 

 

 

ちょっとPCデータ探してみようかな。

皆さんも是非、この時期『上田正樹 ベスト・セレクション』お勧めしときます。

 

 

 

じゃ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 音楽 ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村へ