ギタリストのこだわり小物・・・( ̄▽ ̄) | 玉チャンのギターブログ

玉チャンのギターブログ

永遠のアマチュアギタリスト玉チャンの徒然BLOG。

 

 

 

な〜んてね・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

ちょっとソレっぽいタイトルにしてみました。

 

 

 

はい。

もうこの時期、お仕事で客先とか周ると年末年始用のノベルティを戴いたりしません?

 

 

 

先日(まだ11月だったのに)お邪魔した先で、こんなの戴きました。

 

 

※会社名はモザイクぅ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

なんでしょ?

( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

トラベルセットでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

ちょっともらって嬉しい小物ですね。

 

 

 

たぶん、ギターやベース弾きさんは爪のお手入れ・・・

けっこう気になさってる方も多いかと思います。

 

 

 

やっぱキレイにしてた方が弾きやすいですしね。

 

 

 

あ・・・アゴギや爪弾きの方は違うか( ̄◇ ̄;)

でも、お手入れという面では同じではないかと。

 

 

 

で、玉チャンが使ってるこだわり小物。

爪切り〜( ´ ▽ ` )ノ

 

爪切り

 

 

実はこれ昔、京都に遊びに行ったときに立ち寄った刃物屋さんで見かけて買ったんです。

ほら、京都とか江戸(東京)の刃物街って昔ながらの刀剣とか売ってるとこ、あるじゃないですか。

 

 

 

で、そんな雰囲気の中、日本刀や短剣など骨董品が買える訳もなく・・・

せっかくなのでお土産に何か欲しいなぁ〜と思って店内をウロウロしてたらコイツがあったんですよ。

ま、1000円くらいだったと記憶してますが、ちょうどいい記念って程度。

 

 

 

が、使ってみると良く出来てる。てか切れ味がいいです。

お気に入りになりました〜!

 

 

 

なのに・・・

 

 

 

先日調べてみたら「フェザー安全剃刀」のフツーに売ってる量産品でしたっ!

ヽ(≧▽≦)/

 

 

MORE / アースシェイカー

 

 

これ聴きながら、指先のお手入れと、18の日々を蘇らせてくださいっ!

 

 

 

じゃ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

音楽 ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村へ