アレックスのブログ -6ページ目

岸孝之

一軍に登録されました。今週のどこかで先発登板するでしょう。

岸孝之の復帰で、先発投手は、岸孝之、帆足和幸、石井一久、牧田和久、西口文也、ミンチェと6枚揃いました。個人的に注目していた武隈は中継ぎが濃厚です。

さて、今日のニュースで、ハンカチ王子斎藤佑樹とライオンズ菊池雄星を比べ、ライオンズの菊池雄星育成に関するマズさを指摘していました。

現に斎藤佑樹は先発で今のところ順調にデビュー。対する菊池雄星は対称的です。

そこに関わるのはチーム事情。先発投手の駒は圧倒的にライオンズが多い。菊池雄星といえどもローテーションに入るのは簡単ではありません。

それとファイターズとの大きな違いは中継ぎ以降の投手力。斎藤佑樹が六回で退いても勝ちがつくのに対して、牧田和久が苦戦したようにライオンズは不安定。新人王をとらせたい菊池雄星の起用には気を使って当然。

まだ若い菊池雄星には、もう少し時間をかけてでも鮮烈なデビューを期待するべきなのかもしれません。



Android携帯からの投稿

帆足和幸

4連勝。

先発投手が安定したピッチングをすると安心して試合を見ることができます。

この4試合、先発投手が頑張りました。この先、中継ぎは必ず必要になります。これから連勝を続ける為にも中継ぎ投手の奮起に期待したいです。

打線では片岡易之が復調。栗山巧も調子を上げてきました。まだまだ本来の調子は出ていませんが、リーグ屈指の重量打線。後藤武敏、G.G.佐藤などまだ開幕をも迎えていない選手もいます。層の厚い野手陣はこれから上昇していくでしょう。

涌井秀章が離脱しましたが、明るい兆しが見えてきたライオンズ。

交流戦までにどれだけの勝率を残せるか注目です。



Android携帯からの投稿

ミンチェ

9年振りの完封!

涌井秀章、岸孝之の両エースを欠く中、西口文也、牧田和久に続いて素晴らしいピッチングでした。

投打の歯車がっちりで3連勝。明日の帆足和幸と中継ぎの以降のピッチャーにも期待です。

涌井秀章に変わり武隈が上がってきました。どういった起用になるのか注目です。タイプ的には先発なので先発で起用されると思いますが・・・



Android携帯からの投稿