息子、生後5ヶ月になりました。

生まれて早150日が経過しました。
あっと言う間ですな。

生後3ヶ月後半には寝返りをマスターし、
今ではコロコロ転がって
目が離せません。

5ヶ月を目前のとある日、
息子、くしゃみと同時に鼻水ブシャーと出ました。
咳もコンコン、ケホケホ。
鼻はズビズビ。
くしゃみがグッシュン。

こりゃ見てられない。ってことで、
急いで鼻水吸い器を購入。
奮発して電動タイプのにしました。

週末は3連休のため、お家で様子見。
しかし、一向に治る気配がない。
幸い、熱もなく、ミルクもグビグビ飲んでくれるので、
救急で行く必要はなさそう。
連休明けでも治らなかったら行くことにし、
今日行ってきました。

診断結果は、風邪。

赤ちゃんって、生後6ヶ月までは、
お母さんの免疫をもらうから風邪ひかないんじゃないんだっけ??

しかも、ほぼお家にいるのに、なぜ風邪をひく。
誰かのがうつったのか?
謎は深まるばかり。

飲むシロップを1日3回飲むことになりました。

早く良くなーれ。