◎ ⑫レッドラディエンス
○ ④シンリョクカ

▲ ②ライトバック
△ ⑨キングズパレス













馬場状態読みづらいですけど、まあどちみち人気サイドは強いのでは。 ただ少しだけヒネり、58.5でも敢えてレッドラディエンスのアタマに期待してみることにします。





一応明日は良馬場でできそう、本格化したディープ直仔ですし福島→新潟で更なる上積み見込んでも良いかと。 キングズパレスも同様に本格化中だとは思いますけど、1.5キロもらっても先に抜け出されるとそれを差すのは容易ではない印象。 ジリジリ差を詰めても結局届かないイメージになりますね。










差せそうな感じがあるのはやはりライトバックってことになりますが、この枠だと今後のこと考えて馬群内からのケイバになるか。 この頭数+バラけそうなメンツだけに詰まることはないと思いますけど、折り合いのこともあるし少し差し遅れる可能性はある。 体調やローテ、成長曲線的にもここがピークなのはレッドの方だろうってのももちろんあります。










一角崩しの期待は当日の伸びるトコ見てからにはなりますが、外差しだと普通にキングズパレスが来ると思うので、無理やりでも穴を買うなら内前に張りたい気持ち。 ただアリスヴェリテの逃げのハードルはさすがに高いと思う。 それなら競争中止明けに不安は感じつつも、内回り1800→外回り2000でまだ上積みあるかもしれないシンリョクカのイン粘りに期待してみたい。





元々高速根幹距離の王道路線でかなり頑張れてた馬だし、中山牝馬の時コーナーでややもたついてた印象だけにこの設定は悪くないと思う。 2000m自体今回が初めて、案外この距離がベストだったりするかも。 2歳戦とはいえ今回唯一のGⅠ連対馬、ここでの復調があっても特におかしくないと考えたいです。