【オオバンブルマイ】





しっかり仕上げて来てるみたいで侮れないとは思うのですが、1600でも後ろからになりがちですし普通に考えたら1200はだいぶ忙しそうな印象にはなりますな。 道悪+外差し馬場が最低条件、個人的には今年の馬場&メンツで前総崩れはないと見てるので、できれば下げたいと考えております。










【モリノドリーム】





舞台適性の高さはトップクラスでしょうし例年通りの時計なら普通に通用しそうですけど、今年は良馬場なら1:07秒台の可能性あるのがどうか。 かといってそこまでの道悪適性があるかも未知数。 有力馬の一角には違いないでしょうが状況に応じてうまいこと扱い決めたいと思っております。










【ゾンニッヒ】





この馬も1200だとあんまし時計速いのは微妙ですけど、かといって去年ぐらい馬場悪いのもしんどそう。 速い上がりで差したいタイプでしょうからそんなにペース上がって欲しくもない、位置取りのこともあり色々と注文は多いか。 以前川田Jが乗ってた時の内容はもう一つだったってのもある、今回に関してはちょっと買いづらい気がしております。










【ビッグシーザー】





淀短距離Sみたいなケイバが理想でしょうから、もうちょい内めの枠引いてスタート決めたい所かと。 オーシャンSみたく挟まれてぶつかっても最後伸びてくる渋太さあるし、坂井瑠Jはこの馬ではいつも内に入れたそうにしてる。 まずは枠が重要、あとは前走中一週で使ったダメージがなくスッとスピードに乗れればと思います。










【プルパレイ】





この馬も内枠が欲しいクチ。 ただここ2走それが叶い理想的なレース運びできてますからね、この状況で乗り替わりで更にプラスがあるかはなんとも。 まあ常に乗り替わってる馬だけにそこはあんまし気にしなくていいかな。 58→57はいいのでとにかく前走みたいな形を取れるかどうか、持ち時計あるし他馬との差別化の意味でも良馬場ベターと思われます。










【セッション】





前走は初の1200で全然ついて行けず最後方からでしたが、ラスト悪くない伸び見せてましたよね。 馬場展開が向けばどこかでハマりそう、まあそれが今回かと言われるとなんともですけど。 しばらくマークしておきたい気持ちはありますね。