◎ ②キングストンボーイ
○ ③ナチュラルハイ

▲ ⑫ベイダーイメル












函館はいま雨なんですかね。 稍重〜重を想定しとくべきなのかもしれませんが意外と大沼Sとレース質は大差ないと見て、ここも内枠の岩田さんと永野Jの立ち回りに期待してみるとします。










キングストンボーイはなかなか順調に来れなかった馬ですけど基本的に夏場の方が合ってそう、なんとなく滞在も向きそうなキャラ。 飛び上がるようにゲート出るのがネックですが前走岩田さんは低い姿勢で巧く出してた、あの形を取れるようならそこまでポジション悪くならないと思う。





最近の岩田さんは中距離のOP特別は芝ダ問わず大体馬券になってる印象。 ここも自分の仕事はしっかり果たしてくれると見たいです。










ナチュラルハイも夏実績あるし前走はフロックではないと思う、引き続きナメられるようならもう一丁あっても。 ▲は当日の馬場次第で前も考えてますけどとりあえずはベルダーイメルで。 距離延長がハマるかは折り合い次第でしょうがここは決め打ちが許されるシチュエーション、この鞍上でエニフSみたいなシンガリ一気を見たい気持ちはありますね〜。