【レッドラディエンス&リフレーミング】







キングズパレスは甘い馬だけに、この2頭が力発揮できれば負かすことも全然可能だとは思ってるんですが。 結局そこも道悪適性次第な気はする、他の馬にも言えることですけど難しい判断になりますな。










レッドラディエンスは福島2000そのものはそう問題じゃないと見てます。 ペースアップの時に多少もたつくかもしれませんけど、先行力あるし対応力も高そうなタイプ。 新潟内回りの日本海Sではそこそこの機動力発揮できてた、その時ほど前ではないかもですが近い形を取れれば力は出せるのではないかと。





母父ジャンプスタートはよくわかりませんけど、ディープ×エーピーインディ系と考えればアルアイン&シャフリヤール兄弟。 レッドはどちらかと言えばアルアイン型になるでしょうしコスモキュランダ的な適性秘めててもおかしくはない、加えてアルゼンチン母系のタフさがいい方向に向けば。 あとは差してどうこうではないので内前優勢馬場で、他馬の差し損ねを祈るのみかと。










逆にリフレーミングはどれだけ内前が止まってくれるか次第。 中山2200の湾岸Sでは早めに押し上げてキングズパレス差し切ってるわけですが、その時の川田Jみたいな乗り方はせず普通に前々走みたく末生かす方向じゃないですかね。





もちろんそれでいいとは思いますけど、芝重は御堂筋S15着、稍重は未勝利戦の4・2着。 道悪で前々走みたく弾けられるかどうかがやはり大きな課題。 個人的には昔いたキングヘイロー産駒のホッコーソレソレーを重ねてたりするんですが、少々の道悪はこなすものの意外と高速の方が良かったイメージはあるんですよね。 雨量は少ないに越したことはないし極力馬場のいい所も通りたい、そのあたり運があればと思います。