北九州記念の予想も上げる予定だったんですが、今週末は職場のイベントが忙しくてちょっと余裕なかったです。 結果として両重賞とも悪くはなかったんですけど、もう一歩踏み込みきれない部分もあった。 いつも通りしっかり反省し今後に繋げるとします。












◎ヤマニンアドホック(5番人気3着)
○ログラール(11番人気6着)
▲シリウスコルト(4番人気2着)
△ショーマンフリート(3番人気5着)
×オフトレイルほか










・的中は三複のみ。 オフトレイルとショーマンフリートは最後までどっち△にするか迷ったんですけどねぇ、、残念ながらオフトレイルがこの条件で突き抜けるまでのイメージは持ちきれず。




京都外回りの白百合Sより京都内回りのこぶし賞の方が福島1800に繋がるかもって感覚はあったんですがね、確信までは持てなかったしヌレイエフ系のファー?も正直よくわからなかった。 まあイマジネーション不足はいつものこと、今後似たようなシチュがあった時に仕留められればそれでと思います。










・ヤマニンアドホックは思ったより行きたがってたのが誤算。 津村Jの言うように幼い部分が出た感じ、軸は無難に実績上位のシリウスコルトにしとくべきでした。




今回は『素質の54キロVS完成度の56キロ』みたいな裏テーマがあったと思うんですけど、結果的には後者に軍配。 自分は昨年斤量規定変更があったことは承知の上で前者を上に見たんですが、甘かったと言わざるを得ませんか。 今年の結果は特に深く記憶しておかねばと思います。










・しかし今回の開幕週福島は前はそこまで残ってないのに、内枠の差し馬ばっか来てましたよね。 高速でもかなり独特な馬場と感じました。 来週はこれに雨の影響が合わさってどうなるかですけど、個人的にはなんとなく悪いイメージは持ってない。 七夕賞しっかりモノにできればと思っております。