【ウインマクシマム】





スタート速いし前向きな気性にも見える、本質的には府中2400より福島1800の方が合ってそうな感じはありますな。 姉ウインピクシスのイメージでもうちょい距離持つ感じのキャラになるんですかね、となると再出発の形でここから晩成的に上げて行ければってトコなんでしょう。





ただ松岡Jのコメント見るに今の状態はあんまししっくり来てない様子だし、府中2400に向けて作ってたのを身体の成長に合わせて作り直してる最中で、すぐに結果が出る雰囲気でもないのかも。 実際大箱2400→小回り1800開幕週、潜在的なスピード能力はあってもこの状況で即スムーズに好位取れと言われても、そう簡単な話でもないか。 今回内前欲しそうな馬も多いだけに、やや外めの枠なんか引いたりすると思ったより後ろになる可能性もある。





おそらくここは今後に向けてチャレンジ要素の強い一戦になると思う。 こーゆー状況で無理する鞍上とは思えない、狙うのはもうちょい先でもいいのかもしれません。












【セットアップ】





朝日杯ではシュトラウスに行かれても特に問題なかったし、番手でも自分のリズムさえ守れれば力は発揮できるかも。 慣れないサウジのダートでもそこそこ行けたしスピード能力はやはり高い、58キロでもバッサリ行くのは危険と考えております。












【アレグロブリランテ】





先行勢ではスピード能力はやや劣ると感じるだけに、土曜の雨がどれだけ残るかの勝負では。 同条件の新馬勝った時も開催進んでインが荒れてた時、今回は運に頼る部分が大きいと思われます。












【セッカチドラゴン】





頑張って欲しいですよね。 馬券は離れて応援してます。