【ミナデオロ】







先週の宝塚もそうでしたけど、どうも最近は京都実績馬の出し入れで失敗してる感じ。 ほとんど京都でしか走ったことないこの馬も福島替わりでどうなのか、そのあたりちょっと悩んでる所です。










基本的にレイデオロ産駒はロベルトの影響強く大箱<小箱だとは思うし、この馬は福島実績あったアルバートドックやリライアブルエースの弟。 機動力あって前向き、インでも立ち回れる馬だけに、条件設定自体は悪くない気はする。





ただ今回は似たようなタイプが多く、その馬たちと比べてこの馬はそこまでインパクトあるケイバはしてきてない。 それでいてOP勝ってしまって57キロとゆーのはマイナス要素に違いないし、福島そのものは問題なかったとしても気性がポイントの馬だけに、初の遠征になるのは無視できないか。 とりあえずは他の同型同様内枠が欲しい、押さえるかどうかは枠見てから考えたいと思います。












【オフトレイル】







前走は初の1800でスロー、序盤折り合い欠いた分ミナデオロを捕まえられなかった感じ。 流れ自体は今回の方が合いそうですがテン乗りだしおそらくそろっと出すと思う、そうポジションは取れず外回すことになりそうなのがどうかと見てます。










でもずっとマイル使ってきててある程度のスピード能力は示してるし、鮮やかだったこぶし賞は京都内回りなので今回のコース適性に繋がる可能性はある。 内→外でうまく馬場展開がハマれば一脚使えるかも、こちらも初の遠征がカギですけど相応の警戒はしておきたいと思っております。












【サトノシュトラーセ】







青葉賞でもすぐにスピードに乗れず不利受けてるぐらいだし、今のこの馬に小回り1800は忙しいんじゃないですかねぇ。 開催が進めばデムスペが決まる可能性もあるかもですが、開幕週のこのレースはあんまし大味なケイバは決まらない印象。 雨の影響で上がり掛かる消耗戦になってどこまで、基本的には今のところ軽視の方向を検討しております。