◎ローシャムパーク(4番人気5着)
○ドウデュース(1番人気6着)
▲ディープボンド(9番人気7着)
△シュトルーヴェ(8番人気11着)
×ブローザホーンほか










・今週も的中はあんまし買ってないOP特別の方、なかなかうまく行かんもんですな。 1週間検討重ねようがダメなものはダメ、イマジネーションの限界を晒してしまったみたいでなんとも残念な結果。 しっかり反省し血肉に換えねばと思います。










・ローシャムパークに関してはまず坂スタートの阪神2000→京都2200でもうちょい出脚つく想定だったんですよね。 でも今回も二の脚鈍く折り合いも相変わらず、こうなると戸崎Jがこーゆー乗り方を選択することは十分考えられた。 そこの意識がまず甘かった。






あとハービンジャー産駒のイメージから京都はプラスと決めつけてしまったのも不味かった、大箱替わりは単純にマイナスだったっぽい。 函館記念とオールカマーの内容をここに結びつけるのはやや無理があったかも、稍重までしか実績なかった部分も合わせてヒモならともかく、軸まで持って行ったのはやりすぎたと反省してます。










・逆にブローザホーンに関しては色んな要素をネガティブに考えすぎてしまった感じ。 『エピファネイア産駒は基本晩成だけど、気性や性能の高さから早くからそこそこ動けてしまう→その反動で身体が成長しきる前に枯れてしまう』みたいな考察を拝見しなるほどなぁと。 この馬やテンハッピーローズみたく地道に一歩一歩成長重ねてきたタイプに脆弱性を当てはめるのは悪手なのかも、しっかり記憶しておかねばと思います。










・今回一番驚かされたのはベラジオオペラ。 体重増えてたしわかりやすく充実してた感じですか、この馬こそハービンジャーを意識するべきだったのかも。 ただ秋天ってキャラじゃないし香港とかになるんですかねぇ、まあロードカナロア産駒だしそれもアリなのかな。 札幌記念でプログノーシス超えを果たしロマンチックウォリアー・チャレンジ? 順調に行ってもらえればと思います。