○ドウデュース

▲ディープボンド
△シュトルーヴェ

×ジャスティンパレス、カラテ、ブローザホーン、ルージュエヴァイユ












ちょっと変更、シュトルーヴェは○→△にしときます。 ◎まで考えてたんすけど超えるべきハードルは普通にローシャムパークより高く鞍上頼み、でも土曜の感じだとそこがやや不安。 ムーアJやモレイラJクラスでもアジャストに数日かかる時はある、今回のレーンJはさすがにド短期バイト過ぎるかも。










ドウデュースVSジャスティンパレスに関しては前者を上に取ることにしました。 血統や脚質なんかは後者の方が有利なのかもしれませんが、勝負度合い高そうなのはドウの方だし。 ここは阪神1600・府中2400・中山2500でGⅠ勝ってる総合力の高さと適性の幅広さを買ってみたい、日本の道悪程度であれば不良でも十分対応できると考えたいです。 ハーツクライ産駒ってのももう考えない方がいい馬なんじゃないですかね。










ジャスティンパレスは競り合いに強い印象がないので、一気に突き放すようなケイバができないと案外踏ん張れない可能性。 道悪のこの枠からの正攻法でそんなことができるかどうか、仕上がり面からもやや不安はある。 ブローザホーンは条件設定はベストだと思うけどお釣りがどれだけ残ってるか。 エピファネイアは基本的に使い減りするイメージが強い、京都大賞典の心房細動は一過性のものだとは思いますが、古き良きステイヤーほど使い込んでいい印象ないのは確かかと。











そーゆー意味ではディープボンドの方が叩き上げのステイヤー感はある。 阪大→春天は4年連続のローテで慣れたもの、目指せトウカイトリックの阪大→春天8回。 そんなことより種付け?ですよねー。 その直後の阪神の宝塚でもタイトルホルダーと0.6差4着にイクイノックスと0.4差の5着、共に良馬場でのもの。 道悪の京都ならもう一つ上があっていい、キズナ躍進の年だけに初年度産駒の奮闘にも期待したいと思います。