◎ローシャムパーク
○シュトルーヴェ












たぶん明日はどこ通っても同じじゃないですかね。 これならもう枠や脚質は気にせず、素直にタフっぽいタイプを選びたい。 ブローザホーンとディープボンドも似たようなカテゴリですが阪大→春天の見えないダメージが少し気になる、輸送のある関東馬でもまだ上積み見込めそうなこの2頭で今回は行くことにしました。










ローシャムパークは父ハービンジャーとエアグルーヴ母系のトニービンがよく出てる印象で、函館記念やオールカマー見るに35秒以上上がり掛かる消耗戦はかなり向いてる感。 めんどくさそうな気性が厄介ですけどこの馬なりに少しずつ成長し完成しつつあると思う、良馬場ならともかく道悪なら京都2200でマイナスはないのでは。










鞍上は相変わらず気性面を気にしてるみたいですが、想定される進みにくい馬場状態ならその前進気勢はむしろプラスに働く可能性がある。 春天や菊花賞でも馬券内があるように戸崎Jに京都が悪いイメージはないし、一番人気のオークスダービーより人気薄でこのあたり勝つ方がらしいっちゃらしいですよね。










あと田中博師も今はレモンポップやレーベンスティールで鳴らしてますけど、騎手時代のハイライトはなんといってもクイーンスプマンテ。 この条件設定での大仕事があっても、何ら不思議じゃないと思いたいです。