【マリネロ】





血統的にもキャラ的にも新潟1800→京都2000はプラスでは。 混戦向きっぽく適度に時計掛かりそうなのもいいので、軽ハンデ利して内めで機動力発揮できれば案外面白い所あるかも。 外からまとめてとゆーのはさすがにしんどいと思うし初関西で状態面もポイントになるでしょうが、状況次第では一発あっていい一頭と見ております。














【インザオベーション】





こちらも大枠ではマリネロと似たような感じ。 夏場は得意そうな戦績だし晩成寄りハーツクライならまだ奥はあるかも、ハンデ差と馬場を生かしキレないけどバテない性能を発揮できれば案外侮れないか。 後ろからどうこうではないので行きたい馬の後ろあたりで巧く立ち回りたい、こちらも状況次第では押さえることを検討しております。














【ファユエン】





この馬は逆に大箱の方が良いんじゃないですかね。 中京新潟2000がハマり過ぎてる印象、上がり掛かる混戦よりスローで伸び伸び脚使う形の方が合ってると思う。 今年の小倉記念は中京なんでしたっけ? 夏は牝馬だし、そちらの方が多少なりとも脈はあるのかもしれません。














【エリカヴィータ】





正直これといった武器のない印象の馬で、今回条件が特別悪いとは思いませんけどかといってどうなれば好走できるのかちょっとイメージしづらいです。 色々と恵まれてフローラS勝っちゃいましたが最近の感じだと1800のOP特別がベターでは、まあ基本的には積極的に買う機会は少なめでいい馬だと思っております。













【ジューンオレンジ】





速い上がりで差したいタイプでしょうし、最近の感じだと脚溜まりにくい短距離路線より中距離路線の方が合ってそうではある。 ただここは距離的にも想定される馬場展開的にもさすがにタフ過ぎるのでは、今回は次に繋がる走りができればそれでと思います。