エリオトローピオ・ジュリアバローズ・ヒズルジョウ・タケトンボは完全に除外。 抽選でアグラシアド・アレグロモデラート・インザオベーション・キミノナハマリア・ピピオラの中から(今のところ)1頭だけって感じみたいっすね、想定オッズ上位も混じってるので気ぃつけとかないとと思います。











【ゴールドエクリプス】





去年のこのレースや小倉記念見るに流れる2000は合いそう。 京都巧者だしハンデも手頃、去年この時期上昇した馬で体調面の上積みがあるとなると普通に有力な一頭でしょうな。 まあ想定よりもっと人気しそうですけども。







前走はスローとはいえ阪神1600重賞で前づけできてるのもスピード能力示す上で悪くない要素ですが、やはり不安材料はゲートってことになるかと。 テン乗りが少々不安、ただ岩田望Jは大体うまく出せてるのでなにかしらクセとかコツはあるっぽい。 幸さんがベテランの味を発揮できるかどうか、まあ京都に悪い印象はないのでうまいことやってくれると思いたいですね。














【ピンハイ】





こちらも京都実績あるし2000mも良さそうですけど、前走なんかでももうちょい伸びても良さそうな感じでしたよね。 『上に浮くような走り』とユタカさんはコメントしてたようですがたまたまなのかどうなのか。





まあ単純にキレ負けとゆーふうにも見えるし、中日新聞杯の内容見るに重賞でタフな流れになった方が今はハマりやすいのかなとは思う。 少しでも体重増えたのは好材料だけに状態面の上積みがあり雨が適量で済むなら。 鞍上も先々週は東京メイン勝ちに先週は4勝、テン乗りが噛み合えばと思います。














【タガノパッション】





福島牝馬みたく遅れ気味のスタートから外から押し上げるのではなく、愛知杯みたくある程度のポジションから内めを攻める形の方が好走確率は上がるかと。 そーゆー意味ではあんましデムJ向きではないとは思う、愛知杯組では斤量は有利とはいえ色々と恵まれる必要あるのは確かでしょう。





京都が合うかはわかりませんけど、今だと1800よりは2000の方がケイバはしやすいかも。 内枠引いてDコース替わりでイン優勢+適度な雨量で他馬が苦しんでくれたらな、みたいな感じ。 まあやや注文は多いのかも、ヒモ以上となると少々しんどいかもしれません。














【ラヴェル】





ゲートも折り合いもだいぶまともになってると思う反面、これといった武器がなくなっちゃってる感じはありますかね。 ある程度ポジションとって行儀よくケイバできても、で?とゆーのは正直ある。 タテ長の展開も京都も悪くないかもしれませんが、雨はあんまし良くなさそうだし大きな強調材料はないか。 人気薄ならギリ3着穴で押さえるぐらい、とりあえず今後に希望の持てる走りができればと思います。