好きな部類のレースではあるんですが、京都2000の方が荒れないイメージにはなるので例年通り振り回して大丈夫なのかがまず焦点でしょうか。 アリスヴェリテとベリーヴィーナスがいるので先週のエプソムCみたく高速に寄せたい所ですけど、土日に傘マーク。 考えること多くなりそうで少々厄介な印象です。












ミッキーゴージャスは条件適性自体は高そう。 ただ愛知杯は川田Jが無理やり持ってきたような内容でしたし、誰でもパフォーマンス変わらない馬ってことはないと思う。 ハンデも背負うでしょうし簡単ではないかと、川田Jも単純に福永厩舎だからとゆーことではなく、勝算ありと見てのエーデルブルーメ選択な気がしてます。







そのエーデルブルーメも気持ちスタミナに振れた方が良さそうな馬には見えますが、意外と道悪は良くなさそうな雰囲気? こっちもそこそこ背負わされる気もするし案外注文は多いか、様子窺いながら慎重に判断したいです。












単純に道悪が得意そうな馬はそこそこ目につきますけど、アグラシアドとかキミノナハマリアとか無理めの抽選なんすね、土曜に回るのかな。 ジュリアバローズあたりは完全に除外か。 ホールネスは面白そうな素質馬ではあるんでしょうが、いかにもステイヤーっぽいので内回り2000だと相当な消耗戦にならないとちょっと届かないかも。







道悪でガイアフォース降してるセントカメリアもそこそこ注目されそうですけど、前走みたくスムーズなケイバじゃないとダメっぽい。 内回り多頭数ハンデ戦となるとそう甘くはないか、そう考えてくと一筋縄では行かなさそうなのは京都の今年も同じみたいですねぇ。












てなわけで今週も一頭ずつチェック進めて行くわけですが。 現時点ではアリスヴェリテかベリーヴィーナスの残り目に少し期待しておるところです。