◎サイルーン
○ニシノスーベニア












今の府中は良馬場なら基本フラットだと思うので、枠や脚質よりも単純に適性と充実度を意識した方がいいのかなと。 ペースがどうなっても外差しや内前で決め打たず、ニュートラルな視点で攻めたい気持ちが強いです。












まあこの2頭の場合は力量とゆーより、距離と中山→府中がどうかなんでしょうけど。 良馬場開催の去年と3年前馬券になったのは、ジャスティンカフェ・ルージュエヴァイユ・マテンロウスカイ・ザダル・サトノフラッグ・ファルコニア。 大体みんな中山でも1600でも走れてますしね、サイルーンとニシノスーベリアも言うほど今回条件で能力落とすことはないのでは。












もちろんレーベンスティールもヴェルトライゼンデも侮れない実力馬だとは思いますが。 このレースの性質や今の世代レベル等考えると、今年はやはり5歳勢を重視せざるを得ないと思う。 その中でも総合的に考えて今回はこの2頭と自分は判断しました、あとは持ち前のセンスのなさが炸裂しないことを祈るばかりであります。