・土曜に晴れマークついてるのはいいんですけど日曜の傘マークが微妙ですな、雨がどの時間帯になるのか。 とりあえずは1:32秒台で前半46秒で内外フラット想定で考えると、近年傾向通りしっかりした中距離寄りの速い上がり使えるタイプが優勢ってことになるかと。





ナミュール・ガイアフォース・ステラヴェローチェ・京王杯の2頭といったあたりが浮上するかと思いますが(偏見からの独断)、それぞれ課題あるのも確か。 今のところこの中のどれかを軸にするつもりではいますけど、状況に応じて慎重に対応せねばとも思っております。










・その中で今一番気になってるのはダノンスコーピオンなんですよね。 いやちょっと復調気配見せただけやんって話ではあるんですが、先週安田隆厩舎から転厩になったピューロマジックが重賞勝ったしそーゆーパターンはまだありそうかと。 じっくり成長させたり立て直したりするのがウリの厩舎だったのが、定年間近で無理めに使ってた可能性がありますからね。 若手有能厩舎に移っての復調パターンは考えておきたい気持ち。





3歳の富士Sあとから前々走までをノーカン扱いできれば普通に買える馬だし(そらそうや)、今回この条件でGⅠ勝ってるのはこの馬だけ。 何より戸崎JをGⅠで一番買いやすいのはこの条件設定且つ一番人気ではないケース、ダービーオークスを一番人気で勝てなかった今が最も狙いやすいタイミングとゆー見方もできる。 美浦滞在での本日の木曜追いは福永師自ら騎乗し好感触だったみたいだし、健闘を期待したいと思っております。












・同じ京王杯組のレッドモンレーヴは上がり32.2は確かに凄いんですけど。 この馬は藤沢厩舎の良くない部分を受け継いでる印象で、条件がタフになっていい感じがあまりしないんですよね、ダウン戦向きとゆーか。 次に好走するとすれば関屋記念とか富士Sだと思う、GⅠで買いたい感じはあんまししないです。










・ナミュールは若い頃は外枠に泣いたクチですが、今は外枠であればあるほどプラスでしょうな。 ほどよく人気落ちマーク薄まりそうなのもいい、あとは運があれば。 ただもし陣営内で使い方で迷走してるのであればそーゆー運もついてこない気はする、明日の枠順発表を黙って待ちたいと思います。