▲シンエンペラー

△レガレイラ、ダノンデサイル

×コスモキュランダ、ビザンチンドリーム、ダノンエアズロック、ゴンバデカーブース、ショウナンラプンタ












シンエンペラーのこの人気はどう解釈すればいいんですかねぇ、想像以上に重々しいイメージが浸透してる感じでしょうか。 確かに新馬戦の時みたいな上がりを今出せるかと言われるとなんともではありますけど、皐月賞よりデキ上向きなのは確かみたいだし中山2000→府中2400によるプラス部分も普通に大きいのではないかと。










サトノクラウンやバゴの産駒が能力落とさないのが近年の血統傾向だけに、短絡的に血統で嫌うのは悪手なような。 この枠ならある程度出して行くと思うし自分の持ち味や力は出せると思う、万が一ジャスティンミラノが思ったより動けない状況であれば、軸気味に狙う手まであるかもしれません。 まあそれでもアタマとなるとちょっと足りないのかも、坂井瑠Jも横山武J同様まだダービージョッキーには少し早い気もしますしね。










ダノンデサイルもノリさんとユタカさんで前なんてことになるとなかなか突っつきにくい感じにはなるでしょうが、かといってずっと放置されるほど甘いレースではさすがにないか。 狙いたくなるオッズでありキャラではありますけどヒモまでが妥当では、たぶんそーゆー買い方になると思います。