◎ジャスティンミラノ
○アーバンシック












フラットな馬場想定でどストレートに予想したらこうなりました。 まあダービーってそーゆーもんだしそれでいいとも思う、変化球で攻めるべきレースは他にいくらでもあるのでここは素直に直球で行くとします。










ジャスティンミラノは不安材料がないわけではないですが、今回に関しては他の馬の方がずっとそれが多い印象。 スタミナ面にしてもそこまでバリバリの馬がいるかと言われるとそうでもない、中山→府中のプラス部分で十分補えると判断。





戸崎Jの持ってなさ加減に関しても、未知数の内枠ではなく外枠引けたことに加えて、何やるか不気味だった外隣りのメイショウタバルが取り消し。 風は吹いてるんじゃないですかね。 何かあるとすればここよりも菊花賞の方だと思う、今回は人馬共に力出し切れる方に賭けたいと思います。










そのあたりはレガレイラが内枠引いたことももちろん大きい。 ルメJとはオークスとは逆の立場になるうえ、ジャスティンミラノはステレンボッシュより機動力あるし、逆にレガレイラはチェルヴィニアほどの機動力はないと思う。





まあルメJならレガレイラの祖父ハーツクライの有馬みたいなチャレンジをする可能性もあるかもしれませんけど。 どうですかねぇ、アイビーSとか中山2000の2走見るにそれがプラスに出る可能性は薄いような。 馬場自体が以前ほど内伸びじゃなくなってる近年傾向もあるわけで、人気考えるとここは崩れる方に賭けたい気持ちが強いです。










立ち回り力とゆー意味では中山2走見るに、イトコのアーバンシックの方が少し上では。 横山武Jもダービーに対する気持ちは強い、2度続けて惜敗してるだけにより良い方向の乗り方をしてきそう。 具体的には内枠だったエフフォーリアやソールオリエンスほど出しては行かず、枠なりに進め気持ち早めに外出す形なのかなと。 それでいいと思いますがそれがハマったとしても馬の方がジャスティンミラノを食うほどの完成度にはまだちょっと足りない感じ。





まあノリさんもダービーは2着3回経験したあとの戴冠でしたしね。 今は焦らず良いキャリア重ねて行ければそれでと思っております。