地力の高さ、実力が必要な設定で基本的には堅いレース、あんましやる気起きないってのが率直な感想ですけど。 阪神1800も京都1900も要求される能力や適性はそう変わらない印象だけに、1キロ減でもハギノアレグリアスが前走の上位2頭を逆転できるかはけっこう微妙、そんな感じは少ししますかねぇ。





もちろん大崩れもないとは思うのですが、これから更に成長とゆーよりはなんとか状態キープと言った感じに見えますし。 逆にミッキーヌチバナとスレイマンは今が充実期っぽい、想定みたいなオッズになるようなら引き続きそっち2頭を買いたい気持ちはありますな。










とはいえ今回は別路線からミトノオーとメイショウフンジンが参戦、テーオードレフォンが逃げたアンタレスよりペースが緩むことは考えづらく、展開はけっこう変わりそう。 ただミトノオーは松山Jはあんまし合ってない印象もあるんですよね、短距離はともかく中距離でそこまで攻めた逃げするイメージはあまりないので。





中途半端に突っついて来れないくらいメイショウフンジンとは間隔空けた方がいいと思うんですけど、そーゆー逃げ方を選ぶかどうか。 それにより狙いたい馬も変わってくる、しっかり陣営コメ等チェックしとかねばと思います。










とりあえずそのあたり踏まえて今のところ買いたいと思うのは、オッズ次第でミッキーヌチバナの単もう一丁と。 近二走が何事もなかったように3着に来そうなハピでしょうかね。 グロリアムンディ・メイプルリッジ・ヴィクティファルスあたりは状態次第、どちらかと言えばあまり買いたくない気持ちの方が強いです。