▲ナミュール
△フィアスプライド

×コンクシェル、フィールシンパシー












ざっくり言うと、ナミュールとマスクトディーヴァの二択でマスクト、フィアスプライドとモリアーナの二択でモリアーナを選んだ感じになります。 やっぱ4歳世代は牝馬もダメでしたわとゆー話であればナミュールとフィアスプライド、古馬ではその2頭を上げる方向で。










フィアスプライド<モリアーナとしたのはこの条件下での伸び代とゆー部分が最も大きいわけですが、正直オッズ面もけっこう意識してます。 たぶん枠の影響でフィアスは過剰に売れてますよね、逆にモリアーナは少し人気落としてる印象。 でもこのレースはピンク帽もそこそこ来るし13番枠程度ならそうマイナスなイメージはない、土曜の感じからしても枠より決め手の方を重視したい気持ちはある。





まあもちろん当日傾向にもよるんですけどね、基本的には内外フラットで考えたいと思っております。










コンクシェル&フィールシンパシーがケイアイエレガント&ミナレットを再現する可能性も考えましたが、今どきのクレバーでリアリストな若い衆に、江田照さんとか吉田豊さんみたいなある意味キレてる^^;乗り方はあんまし期待できないのかなぁと。 ミナレットほど人気薄じゃないってのもあるし、そもそもコンクシェルもフィールシンパシーも自分が逃げて半マイル45秒台なんて作ったことないってのもある。





こちらも当日傾向次第では評価上げることもあるかもしれませんけど。 現段階ではヒモまでにとどめる方向で考えておる次第です。