◎マスクトディーヴァ
○モリアーナ












このへんが落とし所でしょうかね。 2強に何かあるとすればナミュールの差し損ねだと思うので基本はマスクト軸。 2強に割って入る何かがいるとすれば、ナミュールを簡単に外に出させないポジショニングができそうなモリアーナが有望ではないかと。










モリアーナは二桁馬番の経験はこれまで1度だけ。 エピ牝馬で揉まれない形は良さそうだし、前走見るに高速大箱の1600適性も意外とまあまあ高いのでは。 デアリングタクト・イズジョーノキセキ・ステレンボッシュ・サークルオブライフとエピの上級牝馬は対応力高く距離やコースはそう問わない印象、前走にしてもウンブライルに横切られる形でそう無理しなかった感はあるし、ノリさんのコメントもやや試走ムードではあった。





今度は地元関東圏になるうえにウンブライルは不慣れな内枠、逆転は可能かと。 うまく行けば紫苑Sみたいな爆発まであるかも、さすがに牝馬は4歳世代を下げる必要はないと思うので、ここは素直に上積みの方を期待したいと思います。