高速想定なら前走阪神GⅢ組狙いは定石なんでしょうけど、『今年は相手揃ってる』って福永師のコメントが全てなような気も。 なんとか一角崩せそうなの見つけたい所ですが・・・難しいっすかねぇなかなか。












【ノーブルロジャー】





この馬の場合は高速府中1600でどれだけパフォーマンス上げられるかがポイント。 基本的に同父ジャンタルマンタルに近いイメージで大丈夫な馬だとは思いますけど、それ以上まであり得る器なのかどうか。 まあそんなのわかるわけないんですが、川田Jが選んだとか捨てたとかそーゆー話ではないだろうとはとりあえず思いますな、経緯考えるとジャンタル降りられるわけないでしょうし。







ともあれこの馬自身はそう難しそうな馬には見えない、操縦性高そうだしシンザン記念みたく苦しいポジションになってもしまいしっかり伸びきれてる。 新馬で同舞台経験してるのも大きく、タフ馬場だった前走前々走から前進があるとすれば、ここでアタマまであっても別段不思議はないのかなと。 岡田さんトコに吉岡厩舎だとブローザホーンと同じ陣営か、勝てませんでしたけどややこしそうな転厩馬をしっかり仕上げた印象残りましたよね、優秀そうな雰囲気。







あとは復帰の松山Jがどんな感じなのかでしょうか、ルメJにも言えることですがプラスかマイナスかと言われればそりゃ幾分はマイナスでしょうし。 馬の気配と合わせて慎重に判断せねばと思います。












【ディスペランツァ】





この馬も吉岡厩舎か、凄いですな。 ここは鞍上も気になりますけど府中マイルや馬場とゆーよりペースがハマるかが一番大きそうでしょうか、あんまし高速だと末脚殺がれそうなイメージは確かにありますもんね。 兄貴のファントムシーフも前哨戦向き感あっただけに余計に。







どちみち中途半端に前行かない方が良いので戦法は限られる、○か×かな部分はどうしても出てくるかと。 今の府中向きなタイプだとは思いますが、鞍上や枠等含め状況次第で上げ下げしたい気持ちはありますね。














【アレンジャー】





今回行きそうなのはキャプテンシーとユキノロイヤルくらい、案外ここも恵まれる可能性はあるかも。 先週の馬場見るにあんまし内前がいい感じはないですけど馬場は生き物で状況は常に変わる、この馬は芝は全て4着以内と対応力高そうなタイプなのでそう侮らない方がいいのかも。







ノリさんは新潟だそうですがそこまで難しそうな感じはないし、息子には色々と申し送りもしてあることでしょう。 ラウダシオン的な一発のケースも一応頭に入れておくことにします。














【チャンネルトンネル】





グレーターロンドン産駒だけに中途半端に行くより、溜めに溜めての直線一気の方がまだチャンスあるようなイメージはあるんですけど。 それなら前走や新馬戦でもうちょい弾けてて欲しかったのも確か、一変の破壊力を期待するよりは相手なりに走る能力をアテにする方が現実的なのかも。





1勝クラスの府中マイルの4着はどん詰まってのものだけにノーカンでいいでしょうが、高速想定の今回条件で人気サイドより上積み見込めるかと言われると。 相手なりタイプが侮れないレースとはいえ今回はその上位互換が多い、健闘したとしても馬券内となるとギリなラインかもしれません。