キズナ産駒が5頭登録ですか、この世代の中距離路線を象徴してるかのようですな。 このレースは自身も勝ってるわけですけど子供たちもなかなか得意、中京含め近4年で3頭が馬券内、それも4・8・7番人気でのもの。





先週奮闘したディープボンドの初重賞勝ちもここ、確かにハマりそうなイメージはありますよね。 ここは複数頭が馬券になる可能性も頭に入れとくべきなのかもしれません。










筆頭はインザモーメントになりますか。 アザレア賞では前走ヴェローチェエラとクビ差だったモンブランミノル相手に0.5差、さすがにここで5番人気ってことはないのでは。 きさらぎ賞にしても2番枠からわざわざ外回すロスの多い内容、馬場を考慮しての動きだったのはわかりますがその時はもう内外そんなに差はなく、普通に回ってたらおそらく勝ってたかと。 鮫島駿Jがその時の借りを返せるか、そして先週の青葉賞2着ショウナンラプンタ同様こちらのキズナ産駒にもダービー切符をもたらすか。 注目ですね。










ジューンテイクは距離よりも上がりかかる混戦になるかどうかなタイプっぽい、中京で2勝してるしこの条件で去年みたいなペースだとキレ負けしそう。 何かしら工夫が欲しいところ、この鞍上で前行けるならって感じでしょうか。





ギャンブルルームは1800ベストって感じでもないので2200で前進はあるか。 ただ折り合いはちょっと心配だしあんまし器用そうな雰囲気もない、色々と注文はつきそう。 鮮やかだった新馬戦も今思えば相手に恵まれた感、大望までは微妙かも。





それなら初出走で既走馬相手に快勝したウエストナウとオールセインツ、単純な素質はこの2頭の方が上っぽい。 レースぶりは荒削りだけにここで即通用と行くかはなんともですけど、今回ダメでも気にしておきたい馬たちだと思います。










てなわけでキズナ産駒だけざっくり触れてみましたが、どれかと言われるとやっぱ普通にインザモーメントですかね。 折り合いは少々心配なので内枠引いて前走みたく進められれば、想定ぐらいとは言わないまでもヴェローチェエラやアドマイヤテラより人気しないようなら狙ってみたいと考えております。