◎アクアヴァーナル
○レッセパッセ












日曜に向けて馬場チェックがてら。 アクアヴァーナルは前走の感じでこの枠だと逃げるしかないんじゃないですかね。 四位厩舎に藤岡佑Jと言えばトゥードジボンにセキトバイースト、グリーンライト的に盗塁OKなイメージがありここも無理だと判断したらおっ放すかも。 行きそうな馬もいないことだしそれでいいのでは。





前走のゆきやなぎ賞は7頭立てながらそこそこ名のある牡馬相手だったし、差し決着&掛かり通し&半年ぶりでショウナンラプンタと0.5差なら、今回のメンツでは普通に力上位だと思う。 これまで牝馬限定戦一度も使われてないってのもポイント高い。





母エイプリルミストはディープ産駒ながら5歳秋に中山2500勝ってたような晩成ステイヤー寄りキャラ、この馬もこれぐらいの距離で台頭してくる可能性はあるのでは。 正直高速は心配ですけどここは他の馬たちもそう脚速くなさそう、ある程度リード保てればみんなジリジリになり押し切れると考えます。










レッセパッセも前走の感じだとステイヤー寄りっぽい雰囲気。 小さな馬だし小回り2000→外回り2200はプラスだと思う、外めの枠も少なめの頭数も好材料では。 こちらも高速は微妙でしょうが坂の下り利用できる京都は良さそうだけに相殺できないか、変に馬群内で立ち回ろうとせず外に出して差す形でいいと思います。 日曜に向けて戸崎Jの乗り方もしっかりチェックしときたいですね〜。