【タスティエーラ】







前走は2400→3000→2500と使われてきての高速阪神2000だっただけに、単純に流れに対応できなかったとゆーことになるんでしょうか。 血統的に本格的にスピード→スタミナに振れて来たってのもあるのかも、父サトノクラウンも本格化以降は基本2200-2400型で2000は道悪でギリな感じありましたもんね。







ただそうなると今度は3200は長すぎる気もする、実際菊花賞ではドゥレッツァに離されてるわけで。 高速2000よりはマシでも菊花賞から更に伸びてプラスが見込めるかと言われると疑問、いくらマジックマンでも本当にないものをあるようにはできませんしね。 堀厩舎の関西圏のこともあり前向きな要素は少ない、ここはまだ終わってないことが確認できればそれでと思います。














【サリエラ】







基本的には展望で述べたことそのまま、スタミナはあるけどタフさがまだ足りないのではとゆー見立てに変わりはないです。 牝馬どうこうは関係ない、牡馬と考えて問題ないぐらいの馬だと思ってますが、単純に上がり33秒台の争いになったダイヤモンドSでテーオーロイヤルに競り負けてるのはマイナス。 普通にサリエラの土俵だったと思うし、斤量差縮まる上に今回は関西圏になるわけですからね。





ただこーゆーチャレンジと経験を重ねて行ければ秋はいいところなのでは。 姉サラキア同様狙うのは5歳秋、今年の後半戦だろうと考えております。












【チャックネイト】







そもそもこの馬はなんでここなんですかね。 香港入らなかったからなのか、オーナーサイドの要望なのか。 栗東残って宝塚が本線? ノーザン&しがらきじゃなく社台本隊&山元ならこの厩舎でもその可能性もあるか。 いずれにせよサリエラ同様ここはチャレンジになるし、最終目標はまだ先なのかなとは思います。





とはいえ堅実なタイプだし潜在的はスタミナはある、道悪も得意。 枠や馬場展開に恵まれそうなら捨てたもんじゃない、状況次第では少しぐらいはアリかもしれません。












【マテンロウレオ】







前走ではなくここが初逃げだった方が楽しみはあったかも。 もちろんノーマークは危険でしょうけどダイヤモンドSとか勝ってたイングランディーレほどのスタミナがあるようにはちょっと見えない。 テーオーロイヤルもドゥレッツァも早めの仕掛けになるでしょうしね、さすがに甘くはないのではと思います。