近年は内か前しか来てないレースで、ゴールデンハインドやウインマリリンなんかの走り見るに、府中実績よりむしろ中山先行実績・機動力が問われてる印象はありますよね。






そーゆー意味ではアドマイヤベルやカニキュルよりも、クリスマスパレードやエルフストラックの方がこのレース向きではあるのかも。 スムーズに前行かれてしまうとなかなかスパッとは差せない感じはあります。 バロネッサも前走くらいゲート出るなら悪くはないですが、有馬記念血統がよく走ってるレースでややスタミナ志向な面はある。 1800→2000でプラスがあるのかって話になってくるかと。











ネット競馬の馬柱だと今のところエルフストラック・ユキワリザクラ・コガネノソラの鞍上が未定、展開のポイントになりそうな馬たちだけに気になるところ。 モレイラJは日曜府中? コガネノソラとかだと不気味ですねぇ、いかにもこのレース向きっぽい血統だし。 ムルザJは先週まででオシェアJは来週からでしたっけ、そのあたり短期免許の外国人の動向も気になりますな。











まあストレートに考えると石川Jは前走エルフストラックに乗ってたわけだし、一番レースしやすそうなのはクリスマスパレードってことになるのでは。 中山2200→府中2000だけに外枠引くとちょっと嫌な感じありますけど、内枠引いたらなかなか嫌いづらそう。







キタサンブラック牝馬は現状コナコーストとかラヴェルとかビジュノワールとかヒップホップソウルとか、成長力がかなり残念な感じ。 ただ好意的に解釈すれば完成は早くこれぐらいのキャリアの方が狙いやすそう。 買うのであれば先々よりもここなのかなぁと思います。