◎リカンカブール(12番人気16着)
○ハーパー(9番人気13着)
▲ローシャムパーク(3番人気2着)
△ベラジオオペラ(2番人気1着)、ジオグリフ(8番人気5着)










・的中は単と連だけでちょいガミ。 本日の馬場傾向や気配からベラジオオペラは上げざるを得なかった感じ、でもわかっとるわとばかりにみんなしっかり買っちゃってましたよね、最終2番人気とは。





ベラジオから薄めの連も買ってたのでルージュも一応ありましたけど、ローシャムも気持ち厚めだったのでどっちが2でも大差なく。 まあ三連はなしで◎16着○13着では何も言えない、ここはそう負けなかっただけ良しとしときます。








・しかし去年のダノンザキッドでも思いましたが横山和Jは阪神にかなり自信持ってますよね、タイトルホルダーとかアグリなんかの経験も生きてる感じでしょうか。 最近の内容からベラジオはそこまで出して行かないイメージでしたけど見立てが甘かった、本番でのこのパターンはよく覚えときます。










・戸崎Jは先日のジャスティンミラノに続き序盤に動く形、大きい舞台でこーゆーオプションがあるとけっこう不気味ではある。 まあこれで負けてしまうのが彼らしくはあるんですけど、やっぱあかんわと完全に封印してしまうのはもったいない。 色々と条件整う必要あるとはいえ、忘れた頃にまたやって欲しいなぁと思います。









・あとは菅原Jのイン突きですかね。 騎手レベルが上がればそうそううまくは行かないと思いますが、おそらく今後も積極的に試みてくる。 こーゆーのは人気薄でこそ怖い、しっかり意識しとくとしましょう。