▲レッドルゼル

△セキフウ、タガノビューティー、ウィルソンテソーロ

×ドゥラエレーデ、キングズソード












思ったよりレッドルゼルもナメられてる感じですかね、年齢と鞍上によるところが大きそうでしょうか。 まあ鞍上はともかく、年齢に関してはあんまし気にしない方がいいのかなと。





過去10年で8歳で馬券になった3頭、エアスピネル・ワンダーリーデル・インカンテーションは府中ダ1600重賞のリピーター。 予想①でエスポワールシチーはこのレース4→1→5→2着と述べましたが最後に2着に来た時は8歳。 レッドルゼルもこのレースは4→6→2着と来ており昨秋武蔵野Sもデキ一息ながら3着。 リピーターが得意の冬場で順当に体調アップとなると、あまり侮っていいシチュエーションではないように思えます。









てかタガノビューティーが意外と売れてますかねぇ、そんなにレッドルゼルと差がない感じ。 でもさすがに戦績的にレッドルゼルより上の評価をするのは無理がある、これなら普通にレッドルゼルでええかと。





セキフウも気になるオッズですけど、ユタカさんが来そうなシチュとはちょっと言えないかな。 差しが決まるのであれば大外ぶん回しでもレッドルゼル、そーゆーイメージで攻めたいと思います。