・サフィラはこの条件この相手ならもうちょい内前を意識したいですよね。 レース前のテンションはともかくスタート後は前を壁にして折り合えるタイプみたいだし、馬群がダメな雰囲気も特になさげ。





緒戦で内ラチぶつかったことを考慮されてそうな印象ですが、馬自身はその後もしっかり伸びてたし案外気にしてないのでは? ゲートもそこまで悪くないのでここは内枠引いて鞍上の腹を括らせたい所、こちらとしてもそーゆーレースを本番前に見ておきたい気持ちはありますね。





ハーツクライ産駒の成長曲線とゆー部分に関しては、牡馬の方は先週のファーヴェントみたくこの時期一筋縄では行かない部分ありますけど。 牝馬の場合はリスグラシューやヌーヴォレコルト筆頭に上級産駒は安定してる、このレースもハーパーやマジックタイムはきっちり連対。 サフィラも現時点での力は出せるのでは、あとは馬場と位置取りだけだと思います。










・クイーンウォークはキズナ牝馬でグレナディアガーズの半妹なわけですが、そこから来るイメージほどスピードタイプには見えないですかね。 そこはやはり520キロあるからか、兄貴やこれまで活躍したキズナ牝馬と比べてもなかなかゴツいなぁと思います。





まあそれが悪いとゆーわけではないんですけど、このレース過去10年で馬券になった馬の最高体重はメジャーエンブレムの498キロ。 軽量馬の活躍も目立つ印象で高速府中1600でどこまで俊敏に動けるか、そこがポイントになるのでは。










・アルセナールはこの陣営ですし、緒戦の課題はある程度克服してきてそうな感じはありますが。 内枠となるとまだちょっと怖い、基本外枠の方が買いやすいとは思います。 弱点を長所で補えるか、良い目悪い目どちらも考えておきたい気持ち。










・内前生かせそうなルージュスエルテ・テリオスサラ・サクセスカラー・モリノレッドスターあたりの中では、やはり赤松賞2着が光るテリオスサラが一番拾いやすそうでしょうか。 前走中山1600で好内容のサクセスカラーとモリノレッドスターは府中1600でプラスがあるのかどうか、もしその要素を見つけられたら買う方向になると思います。