【ウィリアムバローズ】







バビットはダートの出脚未知数だし、ペプチドナイルが控えることありきだとこの馬のハナが濃厚でしょうか。 今回スタミナ寄りの差し馬がやたら多く先行志向はかなり薄いメンツ、オメガギネスにしてもスタート自体はそう速くないので戸崎Jが例により慎重に進める形だと、レースをコントロールするのはこの馬&坂井瑠Jとゆーことになるのかも。










道悪実績は既にあるし、ミッキーアイル産駒ならスピードに振れるのは望むところ。 バローズの馬自体、スロー寄りマイペースで逃げ先行できると渋太いイメージありますよね、アイアンバローズとかロジャーバローズとかヘラルドバローズとか。 良馬場の平均ペースでスタミナ・消耗戦に振れるよりずっと合う設定と思われるだけに、予報通りの天候で相応の仕上がりにあればマークは外せなさそうです。












【ペプチドナイル】







そんなウィリアムバローズを捕まえに行くのはこの馬かオメガギネスかって話になるでしょうか。 前走みたいなケイバを当たり前にできるなら当然有望ですわな、そのあたりは必然的にダートの強豪牡馬も多数輩出してるキングカメハメハの血に期待することになるかと。





ホッコータルマエ・チュウワウィザード・エアスピネル・ベルシャザール・ソリタリーキング・ジュンライトボルト・・・うんまあ、成長力がないわけがないか。 この馬も一皮剥けてて安定した走りができるようになってたとしても、なんら不思議じゃないと思われます。












【タイセイドレフォン】







幸さんなら出して行きそうで前走からの一変の期待感もありますが、稍重〜不良(0・0・0・4)でやはり良馬場向きスタミナ寄りイメージはどうしてもありますね。 スピードで上記した馬たちと張り合える感じはちょっとないか。 京都に拘らず中山とか阪神でも別にいいと思うんですけどね、まあ今回は今後に繋がる走りができれば御の字なのかなぁと思います。