本日は改修後、初の淀参戦でした。 まあほぼほぼふわふわドームとゴール前の往復、片道3時間半かけた甲斐があったかは大いに疑問ですけど。 何事に於いても一寸先は闇、今は家族と普通の日常送れることを享受するのみであります。












【シンザン記念】





◎エコロブルーム(1番人気2着)
○ラーンザロープス(10番人気4着)
▲タイキヴァンクール(8番人気10着)
△アルトゥームほか








・ラーンザロープスは土曜の馬場ならこの形でいいトコだったんでしょうが。 やってほしいことはやってくれた、まあ仕方ないですな。 ここはノーブルロジャーとウォーターリヒトに素直に脱帽、パレスマリスとドレフォンのいい勉強になったと前向きに捉えるとします。












【フェアリーS】





◎イフェイオン(5番人気1着)
○キャットファイト(2番人気6着)
▲マスクオールイン(6番人気2着)
△スティールブルーほか








・こちらはうまく行きました、とりあえず初日が出て良かったです。 去年は『広げる』馬券戦略で失敗したので今年は『絞る』方針、なので早速三複は逃してしまいましたけど、単と連でも厚めな分そこそこ浮き。 やっぱ自分にはこちらの方がしっくり来ますかね、今後もあまり手を広げず欲しがり過ぎずメリハリつけて行くとします。








・両金杯はあんまし深く考えずに買ったうえ、特に見どころもない敗戦だったので割愛とゆーことで^^;      事前検討をしっかり重ねることも自分には必須ですな、面倒くさがらずレース映像何度も見返すことを肝に銘じ、今週も頑張りたいと思います。