ダノントルネードはプリンシパル濃厚って話で、質量ともにかなり低調なメンツとなりそうですな。 一応はサトノグランツ中心になるんでしょうけど、ダービーとゆーよりは菊花賞って感じの馬ではある。 ここを正攻法で押し切れるほどの適性と完成度があるのかどうか、なんとも言えない所ではあります。










まあサトノグランツはエンジンのかかり遅そうなタイプだし、京都のロンスパ戦自体は悪くないような気もしてるんですが。 先週のディープボンドみたいなイメージ、時計や上がりは掛かった方がいいので一雨あるに越したことはないか。 ただ今のところ土曜の予報は曇りのち雨、ちょっと雨は間に合わないかも。 何かに差される心配はしておいた方が良さそうです。










その第一の候補はマイネルラウレアになるんでしょうけど、あの強烈な決め手を発揮できる状態にあるのかどうか。 なかなか順調に進まない馬だけになんとも言えない所、皐月を捨てきれなかったのもどう出ますかね。




ドットクルーやマキシは溜めて爆発ってキャラでもなさそうかな。 マキシは母ラキシス、京都2200自体は合ってそうですが気性とかもう少し時間かかりそうではある。 脚の使いどころも難しそうだし体重も戻せてるのかやや不安。 想定くらいの人気だとあんまし食指進まない感じはあります。










それならローレルキャニオン・ファームツエンティあたりの差し脚に期待してみる手もあるか。 ローレルキャニオンは出ないのかな? 前走の4角の感じだと京都は悪くなさそうに見えるし、トニービン持ちなのもいかにもこのレース向きっぽい。




ファームツエンティは京都がプラスになるかは正直わからないけど、混戦向きで相手なりに走れそうなタイプ。 この2頭はここでダメでもちょっと覚えておきたい馬たちだと思っております。 まあ普通に忘れるんですがね。。