◎ロードマックス
○エアロロノア










予報的に少なからず雨の影響はありそう、となるとエアロロノアは弱点がほとんどなくなるんですよね。  ペース上がりづらくなる上に適度に上がりも掛かるとゆー、この馬にとってはおあつらえ向きの状況が近づいてるのかなと。  血統構成のよく似た親戚のエアスピネルやエアウィンザーは道悪を苦にしていないってのもある。







ただ、この人気ならロードマックスの覚醒の方に賭けてみたい。  格上げのディープでこの舞台設定、並み居るキングマンボたちを一蹴しても別におかしくはないのかなと。







福島牝馬Sのアナザーリリックを見ての通り、去年のNHKマイル上位馬のスピード能力は侮れない。  この馬は朝日杯でも上がり2位だったわけだし、もしまだ奥があって本格化してる最中なのだとしたら・・・。  その可能性に一票投じてみるのも、悪くない人気なのではと考えております。










▲ソウルラッシュ
△ダイワキャグニー、ケイデンスコール、エアファンディタ、カラテ
×ほか










基本的には外枠で決め打ちの方向になりますかね。  土曜の芝は逃げも追い込みも決まっててフラット気味でしたが、ここに雨となると内が良くなるってことはちょっと考えづらい。  内枠先行の馬たちを下げる方針をとりたいと思います。