阪神実績とか前走重賞で掲示板とか、近年よく来てるデータを鵜呑みにするなら。





グレナディアガーズからアーリントンC組に流せば、なんとなく当たりそうではあります。  ただそう簡単に行くかどうか。





例年かなり変なのが一頭は食い込んでくる、少々狂気的な部分も持ち合わせたレース。  ストレートに考える部分と捻って考える部分と、相反する面をうまく組み合わせる必要がありそうです。  難しいっすなぁ。





ちなみに今回、美浦勢のシュネルマイスター・タイムトゥヘヴン・ヴェイルネビュラ・ランドオブリバティ・アナザーリリックあたりが阪神経験なし。





でも数年前のリエノテソーロ・ロードクエスト・アルビアーノあたりの美浦勢は阪神経験なしで2着来てる。  そこまで拘りすぎるのはちと危険かもしれませんね。





まあバスラットレオンとグレナディアガーズが普通に走れば、自然と朝日杯に近い展開が予測されることにはなる。  良馬場ならスピードは必須かと。





だからベタでもここも、ディープの血は外せないと思う。  今のところルークズネスト・ロードマックス・ソングラインあたりに注目してますね。