アーモンドアイ、JC出走決定ですか。



 

来ましたね~、金杯と小倉記念が同時に。  (それはもういいから)





まあ偉い方々にも人の心が残ってて何より。  秋天きっちり勝っといて良かったね。





ただ・・・。  私だけかね?  カレンブーケドール津村がここでも2着に来ると思ってるのは。    ()





いや道悪にでもなればないことも・・・って、この大一番に雨を願うのも無粋な話ですわな。





高速府中の2400mにて、そこの最強・現王者を倒すことに意味があるわけでね。





オリバに勝つって、そーゆーことです。



(オリバ?)








【ラヴズオンリーユー】



490キロ・・・重いなぁ(;^_^A



オークスが456キロですもんね。  まあ同期のグランアレグリアみたいな例もあるから、一概には言えないんでしょうが。



85%のデキか・・・。  悩みどころですなぁ。





【ウラヌスチャーム】



前走同様、やはり途中から動きたい様子。  この大一番で斎藤新、どこからどう動く。



中途半端に途中まで押し上げて終わりとかはやめて欲しいけど、馬場良いとスピード的にね。。  展開に影響及ぼすほどのマクリを打てるかどうか、少しだけ注目です。





【ノームコア】



この馬が実際に阪神2200こなすかどうかはともかく。  ハービンジャーをバゴと同列に考えるのは、さすがに無理があるんじゃないかなぁ。



同じ欧州系でも、逆に近いカテゴリの種牡馬では。  少なくとも妹のようには行かないと思います。