ただいま本日のレースチェック完了。





本来は仕事、ヒマな時期のハズなんすけどねぇ。どうも今年はずっとバタバタです。  まあいいことではあるんですが。





土曜競馬の方は案の定、馬場読みが難解だった様子で。  札幌芝とかレコード出てるし(;^_^A





新潟もこの感じだと、外枠の差し馬ばっか買ってりゃいいってわけじゃなさそう。  あんまし枠に拘り過ぎない方がいい馬場に、変わりつつあるような気がしますね。







◎ピースワンパラディ







1600~1800mがベストってことになってるけど、2000m以上の経験は青葉賞を含め3戦のみ。





いずれも前を掴まえられなかったもので、距離が長くて負けたというより、展開が向かなかった感が強い。  速い上がり記録してるし、距離でパフォーマンス落とした印象はない。





このテの堅実だがもう一歩とゆートニービンは、格上相手で突き抜ける可能性がある。  前走は馬場が悪すぎて参考外、適度に時計掛かって差しも決まる今の馬場ぐらいがベストかも。  グレイソブリンの血の覚醒に期待。





池添の謙ちゃんには、土曜6Rでノリさんがやったみたいなケイバを望みたいなぁ。サクラなんとか?  巧かったですよね・・・って、あんなのはさすがにムリか(^^;





まあそこそこ機動力もありそうな馬だけに、やりようはあると見てるんですがね。  スムーズに外に出して、少しでも馬場いい所を通ってきて欲しいものです。







○ウインガナドル







やはり前行けるのが魅力。  そうプレッシャーも掛けられないだろうし、いい所選んで逃げられれば。



考察で触れたように、人気薄のステゴの一発がたまにあるレース。  さすがにリープフラウミルヒってことはない・・・と思うので、こちらで手を打ちます。  フラグじゃないよ、ないよね?






ヒモは人気どころ中心に手広く。  一番買いやすいのはブラヴァスだとは思うんですけど、今はまだ、外回りの外枠で良いキャラではないような。



だらだら脚を使わされると、案外伸びきれないケースも想定しておきたいところです。