日曜夜に見たいドラマがあるってのは、なかなかいいもんですな。





今はまあ半沢なんですけど。  深く考えず能天気に、リラックスして楽しめるものがいいですね。  この日この時間帯は基本的に、仕事と競馬と中日でダメージを受けてる状態なので(;^_^A





散りばめられた伏線回収したり、あれこれ推理する作品ももちろんいいですが。  『矛盾より勢い』『細かいことより面白さ』  そーゆー単純さを求めたい時もある。



「こーゆーのでいいんだよ」ってやつね。  マンガとか曲とか料理とか、なんにでも通ずる部分ではありますな。





そう考えるとアイビスSDも、これはこれでいいのか。  これで1番人気が8年連続連対ですと。。





余計なこと考えない方がいいレースだということがよくわかりました。  今後は努力のベクトルを、買わない方向に向けて頑張ります(^^;






◎イベリス(8番人気7着)
◯ラブカンプー(10番人気10着)






とにかく1000m実績あってまだお釣り残ってる馬の中から、外めの枠引いたやつがひたすら来るとレースと。 





浜中が「一度でも1000mの経験があれば」ってコメントしてるように、以前とは違って新規参入であっさり持っていけるレースではなくなってるわけですな。  年を重ねて、専門性の強さがどんどん増してる感じ。





で、そーゆーわかりやすい人気馬が普通に来てしまうから堅くなると。  かなり時計掛かる馬場だとまた話は変わってくると思いますが、開幕週に加えて凄く水捌けいい競馬場らしいので。  なかなかそれも望めない、とゆーことです。  やれやれですねぇ。





まあミスプロ系、特にロードカナロア産駒はこれからもよく走りそうな舞台ではある。





当分買わないとは思いますけど、一応覚えとくことにします。