いかにも荒れそうに見せかけて、例年そうは荒れないレース。  近年でも1・2番人気のどちらかは大抵連絡みするし、ヒモもそこまで狂わない。





ただ、今年は珍しくフルゲート。  松若とフルキチが突っつけばキメラヴェリテもちんたらは逃げられないだろうし、そこそこもつれる展開もあるか。







◎レッドガラン







ずっと外回りにこだわってきたような使われ方だけど、この血統ならむしろコーナー4つのが合うかも。  北村友では出遅れてないし、そこそこ流れれば突き抜けられる。  





もうちょい人気落としてくれた方が買いやすいんですがねぇ。  まあしゃーない。






◯ラヴズオンリーユー






阪神2000mは忘れな草圧勝してるけど、ベスト条件ではないか。  とはいえやりあってたクロノジェネシスやカレンブーケドールの活躍を思えば、GⅢなら復調途上でも格好つけるのでは。






▲ドミナートゥス





1年4ヶ月ぶりを叩いて見事に復調。  非常に堅実な馬だし、まだまだ上を望めそう。父は前年勝ち馬出してる。鞍上も良い。  最初は◎を考えてました。





ただ、あんましもつれる展開はよくないかも。  キセキみたいに、広いコースで伸び伸び先行できるレースのが向いてるかな。





ここも崩れないとは思いますが、突き抜けるまではいかないかもしれませんね。