前年より体調良さそうなモズスーパーフレア。





音無センセの「もっと行ってもいい」的な発言に加え、同馬主の(自身より人気の)差し馬の出走。  そしてこの枠番。



普通に考えれば、ぶっ飛ばして逃げざるをえないくらいの状況なんですよね。  なのでここはやはり、かなり締まった流れになると予想します。  出遅れたらえなり処刑。





土曜見る限り、やはり馬場はかなり良さそうなので。  雨の影響はそこまでは受けない=中距離的スタミナはそう問われないとみた。



つまり今年も、純粋なスプリント力が生きるんじゃないかと。  なし崩し的に脚使わされそうな馬の評価は下げたいですね。






◎ダイアトニック






今年は騎手事情がややこしいので、割り切って厩舎で買うことにします。





安田隆厩舎について、今更自分が言うことはないですけど。  明らかなのは、日本で一番、質の高いスプリンターを量産できる厩舎ということ。  それも一過性のものではなく、何年も続けて。



その先生が、前哨戦で本番を見据えて、騎手に出して行きなさいという指示をわざわざ与えてるんだから。そりゃあつながるでしょう。  1200m経験のなさはこの厩舎力でカバーできると判断。



ダイアトニック自身も、ロードカナロア産駒+スピードありそうな母系ということで、他のスプリント未経験馬より通用する素養は大きそう。  むしろここで開花して、最強スプリンターの道を歩むかも。  速い持ち時計だけでなく、スワンSで稍重こなしてるパワーもいいですな。





北村と川田のことは、まあ深く考えても仕方ないので(^^;     今回は同厩、しかも川田にとっては師匠の馬だし、悪い方には転がらないかなぁと。  転がったらネタにするだけのことですしね。






◯タワーオブロンドン






スプリンター重視の方針なので、当然この馬は外せない。血統もいい。


それにしてもこのナメられたオッズはやはり・・・いや言うまい。  彼を買うにおいて、人気はないにこしたことはない。






▲モズスーパーフレア






この人気なら本来、喜んで買いたいトコなんすがね。  今回はなかなか要求が厳しいかと。


コース自体は向いてないとは思わないので、
スプリンターズSの経験を生かせれば。





△ダノンスマッシュ、アウィルアウェイ、セイウンコウセイあたり



このへんは当日判断。やはりスプリンター重視。  ダノンスマッシュも安田厩舎なんですけど、どうもこの馬は本番で上昇するイメージが湧かない。





あと、人気馬ではグランアレグリアを嫌いたいなと。



この馬って勝つ時が鮮やか過ぎるんですよね。  優雅なディープのお嬢様というか。



みんなで歯を食いしばって我慢しあうような、泥臭い本気のスプリント戦はね。  ちょっと似合わないような気がします。