週末は急な葬儀でバタバタでした。




まあ葬儀なんて、基本急なものなんでしょうけど。  2日続けて、片道二時間くらいの場所にある会場へ。




お経をあげながら、故人を偲ぶ。  その日は真宗本願寺派の経。




なんとなく、「信長め、信長めぇ~」とつぶやきたくなる気持ちを抑える。  今宵は一揆の日ではないゆえ。  (?)




しばしの刻を経ても、お経はまだまだ続く。
脳内は自然と、競馬談義の方向へ。


(こらこら)




『北村友はやっぱ降ろされたかぁ、世知辛いね。』  『でもユタカさんなら仕方ないかっていう風潮は、仕方ないの?』  『仕方ないだろうね。  桜の主役には、華が必要だろうから。』




なんの中身もないポエマーな会話を、延々と心の中で独り執り行ってゆく。  果たしてこの世に、これほどまでにムダな時間の使い方というものが、どれほどあるというのだろう。




・・・ばぁちゃん、ガキの頃色々ありがとう。


 (話を急に投げるな)




どうぞやすらかにお眠り下さい。
あなたの初孫は、なんとかやってます。




あちこちだいぶ、イタんでますけど・・・。




(そうだね)






【阪神SJ】



◎ブライトクォーツ(5番人気6着)
◯シングンマイケル(2番人気2着)
▲オジュウチョウサン(1番人気1着)




ムダ過ぎるほどムダな心配でした。  てかオジュウチョウサンこれ、平地オープン連戦で平地力ついてるんじゃ(^^;




他の馬も騎手も、色々頑張ってたんですけどね。  障害は、昔ながらのやり合いみたいなのが平地のレースより多くて楽しいですな。  偉い人らも、障害界にまで細かいことぶつぶつは言わないか。




しかしこれ、本番含めて今後の楽しみがねぇ。。




せっかく戻ってきてくれたところ、大変申し訳ないけど。  やっぱり平地で頑張って、って話しになっちゃうのかなぁ(;^_^A