キズナ産駒、土日で7勝でしたか。




マルターズディオサの話の時に少し述べましたが。

どちらかというと軽快な印象で、あんまし奥はないのかなぁと、漠然と想像しておりました。




まあまだクラシック本番を見てみないと何とも言えない所はありますけど。  クリスタルブラックなんかも出してるし、ある程度いいイメージを持っておいた方が良さそうですな。




個人的にはスズカキングに注目。  またえらいどストレートなネーミングで、オーナーの期待が伺えます。




自分はライトな競馬好きなので、実際に出走して、勝った馬しか知らないのです。元々注目されてたのかな?    セレクトで購入とのことで。

中小牧場メインでプチ・メイショウさんイメージのあるこのオーナーにしては、珍しいような気がしますな。




そういや最近、永井オーナーはスズカデヴィアスをずっとオーストラリアで走らせてますよね。  あちらへ売ってしまうわけではなく、自分で所有したまま。


まあ橋田先生はディアドラもずっと海外で
走らせてるので、主にそちらの意向なんでしょうけど。  結果自体は残念なものですが、色々意味があるのでしょう。




話をスズカキングに戻しますと。  自分は鈴鹿市出身ということと、初心者時代にサイレンススズカが好きだったこともあって。


やはりこの勝負服でユタカさんが逃げて強い勝ち方するのは、何かこう、クルものがありますな。




マイネルの岡田総帥が、スマイルカナで本気でクラシック狙ってそうな雰囲気だったり。 


あんましこーゆー言い方は良くないのかもしれませんが。  これまで競馬界を支えてくれた方々の終活が、進んでる気がします。  なんとなく。




残された夢を追い求める姿を、素直に応援していきたいですね。






【弥生賞】




◎パンサラッサ(5番人気9着)
◯ワーケア(1番人気2着)




参りました(;^_^A     サトノフラッグ、いい機動力でした。  こーゆーケイバができるイメージを持ってなかった、予習不足ですね。


ユタカさんもさすが。  スタートしてから外へ持ち出す流れのスムーズさとか、見事。  弥生賞は8勝目?    何度か見覚えのある3~4コーナーでした。




しかしパンサラッサはここまで穴人気するとはなぁ。ネットでしか買えない影響もあるのか?  ま、どちみち厳しかったです。




やーられてーもー  やーられてーもー  なんともなーいない♪




この精神で。来週も楽しみますよ~。



(それでいいのかホントに)