あれ、北村友乗れるんですね。




そーゆールールでしたっけ?    まあ同型のスマイルカナが乗り替わりだけに、余計なややこしい要素は増えないにこしたことはないか。




レシステンシアは、前走が強すぎでしたからね。  元々控えるケイバはしてたし、トライアルのここで無理にハナ行くとは思えませんけど。  控えても同じくらい強いかは、まだなんとも言えないのでは。




スマイルカナの方は代打でもあるし、余計な策は弄さないでしょう。  こっちはもう、控えるケイバ試す必要もなさそうですしね。

レシステンシアが押さえ過ぎるようなら、面白い所もあるかも。




ネット競馬の想定オッズだと、意外とマルターズディオサの人気がない?    ウーマンズハートやクラヴァシュドールより器用で完成度高そうだし、トライアルなら一番買ってみたいタイプなんですがね。




あとは前走お世話になったチェーンオブラブ。  展開次第でここでもやれる能力はあると思いますが、この馬もまだ未完成感は残るか。

ハーツクライ産駒は数字だけ見ると、特別晩成ということもないんでしょうけど。  かといってこれぐらいの時期に、一気に本格化するということもないですよね。

もう少し後に狙いたい、というのが正直な気持ち。




ここではまだ、ダイワメジャーやディープ系の完成度とスピードを、上に見たいと思っております。