ただでさえアレな馬場なのにまた雨ですか。




当日の馬場傾向見極めながら、柔軟に対応しないとですね。一応先週の傾向を踏襲する形で、やや外差し有利気味に印打ちます。





◎プールヴィル





1400m全6戦して6連対、そのうち4戦がOPとゆーのはけっこうなもの。ドナウデルタも1400m5戦5連対だが、レースの格が全く違う。  枠もちょうど良さそうなど真ん中。


小さい馬ですけどフィリーズレビュー勝ちが雨馬場でしたし、他のサンデー系が多少なりとも馬場を苦にするなら、相対的に異系な血もプラス材料となるか。


まあ休み明けとか乗り替わりとか、細かい不安材料も多いのですがね。そのへんはみんな似たようなもんだし、少々のことには目をつぶります。もちろん人気がないなら、ですけど。





◯サウンドキアラ




馬場と枠に恵まれたとはいえ、金杯勝ちは立派。元々堅実なタイプだが、いよいよ充実期か。完成度でアドバンテージ取れそう。


気になるのはやはり大外枠。スタート決めてスッといい位置取れればいいんですが。  このレースディープ産駒があんまし走ってないことは、今年に関してはそこまで気にしなくていいと思う。先週も悪い馬場の中、よく来てたし。




あとは手広く。内枠に侮れない馬&騎手が揃った印象で、馬場のいいトコ通ってくる可能性に注意しときます。