グランパスファンのぼやき #4 | VIVA SPORT !

グランパスファンのぼやき #4

天皇杯4回戦、名古屋グランパスはホンダFCに3-0で勝ち、5回戦に進出を決めた。

前半は、ホンダがうまく前線~中盤あたりでプレッシャーをかけてきて、名古屋は思うように攻められませんでした。
それでも後半になると徐々に崩し始め、結局終わってみれば3得点。

やはりウェズレイは完全にプレースタイルを変えたようだ。
以前のように、ボールを受けたら突進あるのみ!といったプレーはほぼ皆無で、マルケスや中村を生かす動きが随分増えている。
ここ3、4試合はほとんどの試合でアシストがあるんじゃないかな。
ボランチのクライトンの存在も大きい。
彼から精度の高いパスが前線に入るようになったので、それが攻撃の起点となっていることが多い。
ここ数年、なかなか作れなかった攻撃の形ができつつあるように思う。
今度こそ、来期に期待できるんじゃないかな。

この調子で行けば、3度目の天皇杯も見えてくる。
でもそれよりも前に、次節の浦和戦をがんばってくれ!
目の前で優勝を決められる事だけは、避けて欲しい。
さいたまに集まるであろうレッズの赤いサポーターを、名古屋の攻撃で黙らせて欲しいですね。