【GOLDEN ART NOUVEAU TAR】ゴールデン・アール・ヌーボー・タロット 第2回 | 土星王のブログ

土星王のブログ

霊視・霊感で僕の守護霊からのメッセージを伝えます。
占いは、こちらの時間に合わせてくださるなら、無料でします。

ラインのオープンチャットに来ていただければ、僕の占いを見学していただけます。
守護霊に興味のある方も是非いらしてください。

土星王です。

無料でタロット占いをしています。

・彼の気持ちを知りたい方

・復縁を希望の方

・恋愛が不安な方

・仕事に悩みを抱えている方

・人間関係に悩んでいる方

・旦那の浮気で悩んでいる方

どうぞご依頼ください。

m(_ _)m

 

 

僕が新しく使っているカードの紹介、第2回目です。

 

1回目の紹介がまだな方は、こちらを。

【GOLDEN ART NOUVEAU TAR】ゴールデン・アール・ヌーボー・タロット 第1回 | 土星王のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

自分のお気に入りカードは、画像も多く、記事も2回に分けて説明。(笑)

 

 

 

【GOLDEN ART NOUVEAU TAROT】

ゴールデン・アール・ヌーボー・タロット

全体の雰囲気

 

元祖ライダー版は、1909年に販売開始されたのに対し、アール・ヌーボーは、2019年に発売です。

もちろん、かなり現代風になっていますよね。

 

そりゃ、110年も経てば、芸術・美術も変化しますよね。

 

僕は人物の描き方が、とても好きです。

表情があり、体の動きも表現されていると思います。

 

 

【ライダー版との比較】

比較をご覧ください。

 

恋人

天使や人間の表情、ポーズが現代風。

 

戦車

当然、現代美術ですので、人物が自然な感じのポーズをとってる。

 

女性もライオンも、とても素敵な感じ。

 

吊るされた男

単調な絵に比べて現代風な絵です。

吊るされた男のカードが良い雰囲気になっています。

 

死神

死神でさえ、かっこいい。

 

悪魔

悪魔もかっこいいと思いませんか?

 

月の光、犬、狼の表現が、とても豊か。

 

 

 

もちろん、他にもたくさん紹介したいですが、これくらいで。

 

 

【背景のコーティング】

背景には、ゴールドのツタ(らしい)が描かれ、コーティングされています。

細かくて綺麗。

拡大してご覧ください。

 

青の背景もどうぞ。

ちょっとわかりにくいかも。

背景のコーティングがあり、みにくいかも?

ですので、初心者よりですが、最初は元祖ライダー版が良いかもですね。

 

 

 

最後に・・・

【カード番号や小アルカナのエンブレム】

表記までお洒落です。細かいところまで、とても綺麗。
ローマ数字や数字、カップ・ソード・ペンタクル・ワンドなどの小アルカナにも印が入っています。
 
キングとクィーンには王冠。ナイトには馬、ペイジには鎧のエンブレムも描かれています。

 

 

初心者は、もちろん元祖ライダー版が良いと思います。

ですが、どーしても気になるなら、ゴールデン・ヌーボーも検討してみてください。

 

リーディングができるような方や、コレクションには是非手に入れてみてください。
m(_ _)m

 

 

 

 

 

普段は、オープンチャットで希望者を募り、ZOOMにて無料鑑定をしています。

ZOOM鑑定の感想、昨日の対面占いの感想など、こちらで見れます。

見学のみも大歓迎です。

良ければ、僕のオープンチャットにご参加ください。