「十字路の悪魔」とスーパーナチュラル | 土星王のブログ

土星王のブログ

霊視・霊感で僕の守護霊からのメッセージを伝えます。
占いは、こちらの時間に合わせてくださるなら、無料でします。

ラインのオープンチャットに来ていただければ、僕の占いを見学していただけます。
守護霊に興味のある方も是非いらしてください。

こんにちは。

土星王です。

m(_ _)m

 

明日からの土日の休み中に、是非ご覧ください。

m(_ _)m

 

飽きっぽい僕が、毎週スーパーナチュラルの話を紹介しています。
今週で、4週連続・・・

何週続くでしょうか??(笑)

 

正解した方には、「勝負運が上がるストラップ」をプレゼント。

(正確には、一番近い方(笑)(本当))

 

「見ました」というメンションがないのですが・・・・

もし見られた方がいましたら、是非メンションください。

m(_ _)m


シーズン2から、僕が選ぶ現実っぽいシーン・お話。

 

 

今回は、シーズンⅡの8話「地獄の猟犬」の紹介です。

 

といいましても、まずみなさんは、「十字路の悪魔」って、聞いたことありますか?

 

日本でも海外でも、十字路には悪魔が住んでおり、それを呼び出して代償をささげることで契約すると、悪魔が願をかなえてくれるというものです。

 

悪魔を呼び出す方法は、動物の死骸などを、十字路の真ん中に埋めるという方法です。

 

ロバート・ジョンソン(1911-1938)という歌手を紹介します。

彼は、十字路の悪魔と契約したという噂があります。

2つ、他サイトを紹介。

ロバート・ジョンソン - Wikipedia

 

 

 

こちらもどうぞ。

ロバート・ジョンソンの“クロスロード伝説”や“悪魔との契約説”はなぜ広まったのか?|Extra便|TAP the POP

 

 

 

読むのが面倒くさかった人は、まとめると、

ロバート・ジョンソンというギターリストは、悪魔と契約をして、世界的に有名になった。

という伝説があります・・・ということです。

 

そういう逸話があると知っていて、この話を見ると、とても面白いです。

 

「十字路の悪魔」「悪魔との契約」「契約内容」「代償」

 

・・・僕の好きな話です。

是非ご覧ください。
m(_ _)m

 

ちなみに、この話の冒頭では、ロバート・ジョンソンの死んだ日が描かれています。

TV画面の撮影で見にくくてすみません。

 

作品中のロバートジョンソンさん

TV画面でごめんなさい。

 

作品中の、十字路の悪魔。美女でした。

呼び出したことも、契約したことももちろんないし、見たこともないですが・・・

実際呼び出しても美女なんだろうか・・・

 

でも、悪魔ということを忘れずに。

 

 

 

 

【無料で占ってほしい方を募集しています。】

現在オープンチャットにて、タロットを使った霊視占いを、無料でしています。

公開のZOOM(約40分、顔出し不要)でしていて、見学のみも可能です。

また、タロットや、引き寄せの法則の勉強会を定期的にしています。

占い希望の方や、心霊・霊感などのスピリチュアルに興味のある方は、是非オープンチャットにお越しください。